仕掛け絵本(しかけ絵本)

届きました!不思議の国のアリス (大型しかけ絵本)

不思議の国のアリス英語版が届きました!

不思議の国のアリスは、私の子供の頃の愛読書でした。

ルイス・キャロルの奇妙な世界観が良く表現されていました。
すごく、手が込んでますね。
ゆっくり眺めようと思います。

この本、英語がぎっしり書かれていて、、、
子供向けだと甘く見ていました(^_^;)

英語の勉強をするには、いいきっかけだと思っていますが
↓ 日本語版もあるので、こちらの方が気軽に楽しめると思います。
特にストーリーを知らない人にはおすすめです。



不思議の国のアリス (大型本) (日本語版)
ロバート・サブダ (著), わく はじめ (翻訳), ルイス・キャロル (原著)



loveandrock at 18:05|Permalinkclip!

シンデレラ仕掛け絵本(ポップアップ)英語版

Cinderella: A Pop-Up Fairy Tale (ハードカバー)

おなじみのシンデレラの仕掛け絵本(ポップアップ)です。
どのような仕掛けがあるのか、アマゾンのサイトに
参考画像があるので ↓  ↓  ↓ ご確認ください☆ 

シンデレラ(洋書)

「Classic Collectible Pop-Up」(登録商標)シリーズから、マシュー・レインハルトによる美しいシンデレラの絵本が登場。シンデレラが、巧みなポップアップ、ホイル、リボン、アセテートと立体的なしかけを駆使した本でよみがえる。かぼちゃが馬車に、ねずみが御者に、シンデレラが美しい王女様に、すばらしい変身を遂げる様子は魔法そのもの。



loveandrock at 14:25|Permalinkclip!

不思議の国のアリス、大人の楽しめる仕掛け絵本(英語版)

Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards)) (ハードカバー) Robert Sabuda (著), Lewis Carroll (著), Robert Sabuda (著)

『不思議の国のアリス』原作の挿絵画家ジョン・テニール風のクラシックなイラストが見事なポップアップになった、『Alice’s Adventure in Wonderland』は、ロバート・サブダの最高傑作。ルイス・キャロルの原作に忠実なテキストを用い、ヴィクトリア朝風のぞきからくり、多面的なフォイル使い、触って楽しむ仕掛けなどの特殊効果を駆使した、何度も読みたくなる、そして読むたびに見とれてしまう作品。



先ほど、アマゾンから注文しました。
レビューでは素晴らしい本だそう。
楽しみです☆

loveandrock at 13:17|Permalinkclip!